追加シェル作ったことがある人に「7」の質問

元:http://cradle.silk.to/a50/pict/09/q_addshell.txt
1. 追加シェル、いくつぐらい作りましたか?
 多分自ゴ含めたら100以上。余所ゴは公開中28+公開終了(元の配布停止など)10くらいです。
2. 作ろう!と思ったきっかけの話をどうぞ!
 自ゴ:機能拡張、古い絵に耐えられなくなった、そういうシェルが欲しくなった、演出、など。
 他ゴ:愛
3. masterシェルを(外見など)意識しますか? また気をつけてることなどありましたら。
 意識して変える、あるいは意外なものにするなどはあります。モノによりますが、なるべく既存のものと被らないようにします。立たせやすい様に小さいのを作ることが多いです。
4. 影響を受けた追加シェルってありますか?
 基本的にはありません。機能的なことを言うと、ぶすやっこの擬似別ゴースト化が好きです。
5. もし、ゴースト作者さんから「追加シェル作ってください」と頼まれたら?
 好きなゴーストならお受けします。あるいはネタが思いつけば。
6. もし、ゴーストユーザさんから「(ゴースト名)の追加シェル作ってください」と頼まれたら?
 好きなゴーストならお受けします。あるいはネタが思いつけば。
7. 最後に、あなたにとって追加シェルとは?
 自ゴ:遊び
 他ゴ:愛


ありがとうございました!!!