燃える稲穂公開を記念して聞かれてもいないシェル製作話
順番はあまり覚えてません
・ま゛
 「こんなゴースト作ったからシェル描け」もいいけど「こんなシェル描いたからゴースト作れ」っていいよねって八ツ墓さんが言ってたので作って送りつけてみました。\1に目玉的なものと言われたのでいくつか目玉を描きました。一番きもいのが選ばれました。あとどうでもいいラクガキも使ってもらいました。マリオ風ドット絵とか。
 ゴースト自体は難産だったようで大変申し訳なかったです><
・silent deprivers
 確か当時シェルがなんちゃらでお蔵入りにしようかなあとか仰ってたような、それで私シェル描きますとか申し出たような(曖昧)
 いろんなキャラがいて、コンセプトが「90年代後半ファンタジー臭+びんぼう」っていうのが描いててすごく楽しかったです。ビジュアルに関するこまごました設定は大体私の捏造です。糸目とか、巨乳とか、素材美人とか、髪飾りとか。
・ねこよほう
 「天気予報つけるので描いてください」「おk」という流れ。元シェルの絵は良すぎるので比較しないで下さい。死ぬ。
 さんねこが流し目でお姉さんっぽい→お天気お姉さん
 巨乳のごねことはちねこを厚着に→雪
 座ってるななねこときゅうねこを雲に座らせる→曇り(だから雲の色が灰色)
 あとはなんか適当に雨と晴れに分けました。晴れが3人になったのでさいたまさいたまにしました。八ツ墓さんがろくねこをいたく気に入っていた。
 っていうか今見たらこの日本地図(笑)もどき(笑)最低ですね。描き直したい。
・とことこシリーズ
 なんとなく打ったドット絵を日記に晒しておいたら八ツ墓さんがゴーストにしてくれました。くろしろ(小)のときもなんかそんな按配だった気がしますね。
・Inn Vagrant +
 宿屋の息子(眼鏡)←眼鏡が最大のポインヨ(間違ってない)です。
 かきあげてから応募したのと、宿屋の親父と似たような格好にしたのとで特に何かに迷うようなことはなかったです。カラーリングは相変わらず趣味丸出しですね。
・にしむら えりか
 幼稚園児フリーイメージを描いたら、これでゴーストを作りたいなあ、と八ツ墓さんが仰ったので、じゃあ描きなおすしって言ってああなりました。描いてたら母に「よつばちゃん((c)よつばと!)みたいね」っていわれました。鋭すぎる。俯瞰の参考にしました。
 えりかの設定のしょうもない部分は私の横槍がかなり入っています。あと、罵倒。
・はろーYAYAわーるど
 YAYAのテンプレゴーストっていないんですか? みたいなことを旧lingrで聞いたのがきっかけで、そのままシェルを作りました。その場に居合わせた方々にアンケートをとってデザインが決まりました(3種くらい案を出した)。相方はホワ伊藤みたいな名前がいい、と言っていたら、さとーさんが「マック郎とか」と仰ったので黒いかじられ林檎になりました。
caramelldansen
 ウマウマって言うのがあってねー、こういうゴーストあったらいいよねー、とパンツさんに言ったらじゃあ作ろうという話になりまして、すみませんマスターシェルというかアレのトレスをしたのは私です。コレは面白いのができたと思ったのでたくさんサプリを作りました。あと結構色んな人に宣伝しました。のってくれた皆様ありがとうございました。
・銅月へようこそ
 依頼をいただきました。
 色々設定が決まっていたので、それにあわせてキャラを起こしました。自分の既存キャラと被らないように、というところに気を使いました。あさひさんは元戦士で足を悪くして引退、というのがいいなあ、と思いまして、右利きなのに右重心、悪い方の左足は右足に比べて細い、とか、そういう要らんことを考えるのが大変楽しかったです。こうようちゃんはメイドということで、既存のメイドと被らないように、と思ったのでとりあえずブリムをあんな感じに。あと魔族目。髪が広がっているのはもっさりボリュームというのに加えてジェニファーとの差別化でもあります。
・やきゅうけん
 18禁の野球拳がやりたいから作ってくださいって言ってシェルを描きました。酷い話だ。
 最初はワンピースとサンダルしかなかったんですが、「天使は下着なんかつけませんよ!」と力説したところ、八ツ墓さんが「脱がす枚数が少なすぎます」と言うので、マントをつけたというわけです。これでなんか色々吹っ切れてしまった気がしますね。
・やきゅうけんサプリ「ユーリさん」
 やきゅうけんサプリつくりたいってゆずきさんが言ってたので描かせろオラァって言って描きました。いろいろぎこちないですね。今思えばもうちょっとえろく描けばよかったなあと。
・酒飲みたい
 にせさんが「本当は巨乳が好きなんです」と仰っていたので巨乳を送り付けました。妙齢巨乳ということしか考えていませんでした。
 お返しに望月さんをいただきましたワアイ。その後「わたしのすきなひと」もいただきましたイヤッホウ。
・窓の内側
 にせさんに「病弱な美少女を」と言う事で、病的に細い椅子に座った三つ編少女を描きました。みつあみってなんか病弱そうですよね。服装はお嬢様っぽくてあったかくしてるような……そんな感じです。
・やきゅうけんサプリ「ちいさいしろ」
 最萌えだったのでサプリ作ろうぜって言ってこうなりました。どうしてこうなった。きっとマスターシェルのオーナードローの小さいしろを脱がせたいっていう鬼畜がたくさんいたからですね。
 因みに勝つ予定はありませんでしたが(←)、もしも勝ったら次はくろだね、と言ってて、オーナードローがくろなのであります。
・デスクトップMEIKO
 ああんねんぷちMEIKOかわいいよう発売まで待てないようMEIKOきゃわゆいちゅっちゅしたい、そこで自分で八ツ墓くろしろのパクリみたいな感じのゴーストを作ったのですが、それを激しく改良してもらいました。サーフィスも随分増えました。