絵にコメントを頂きました。
レスなしOKということで、内容を取り上げてのレスはしません。
が、頂いたこと自体にお礼を言いたいので少し書きます。


伺かというのはずいぶんレスポンスを貰いやすいジャンルだと思います。
私自身がたくさんレスポンスを頂いてるかというと、まあ、どうかわかりませんが、
すくなくとも私レベルの画力で創作CGサイトなんかやっていたとしたら、
その閑古鳥たるや現在の比ではないでしょう。
私が今の今まで伺かをやめずに続けてきたのは、
ひとえにこのレスポンスの多さによるものだと思っています。
ゴーストを作るのはもちろんそれ自体面白いんですが、
レスポンスがなければ、発表しなくても構いませんから。
ジェニファーを初めてさくらナビに投稿して、もう5年半くらいになります。
今まで居座っていたおかげで、それなりにお客さんもいらっしゃるようで、
中にはこうしてゴーストやシェルではなくイラストにコメントをくださる方までいらっしゃって、
本当に私は幸せものだと思います。
更新も少ないし、絵もけして上手くないし(むしろ自分では本当にヘタクソだと思っています)、
そういうサイトに訪れて、ゴーストやシェルを使ってくださってる方、フリーシェルを使ってくださってる方、
あまつコメントを寄せてくださる方々には足を向けて寝られません。
私は伺かやってて本当に良かったと思っています。


こうしてコメントを頂いておきながら、クレクレ的な結語で申し訳ありませんが、
私に限らず何らかの連絡手段をサイトにおいているサイト運営者にとって、
なんらかのレスポンスは非常に励みになるものと思います。
どうぞ気軽にコンタクトしてください。
まあ、最低限の事はわきまえている方がいいと思いますが。


閲覧者の皆様方、いつもありがとうございます。