>こういうゴーストつくって欲しいよ! シェルとゴーストつくって! だったらどうなるんですか?
甘えんな^^


マジレスすると、「こんなゴースト」について確固たる理想があるのなら自分でつくった方がいいと思います。私は自分で欲しいゴーストを作ってきたし、今後も自分が欲しいゴーストしかつくれないと思うので。他人の思考は推し量れません。
あと、単純にゴーストの方が時間かかるってのもあります。ゴースト+シェルもシェル単体も、モノによるっちゃよるんですけどね。私にとってシェルは2時間〜2日程度で描いておしまいですが、ゴーストを公開レベルまで面白くするのは結構大変なんです。もちろん構想5秒シェル20分ゴースト5分みたいなのもある。もげ子とか。


ただ、「サトウ Mに作らせればきっと面白いと思う」「サトウ Mがどう料理するか興味がある」とかそういうのならホイホイひっかかります。いいんです、僕、無茶振りするような人好きですから……