[]

しろねこさんにバトンをもらったよ。


1. 回してくれた人の作品(絵、文章など)の印象!


ねこさん。らぶらぶです。

ローザちゃんとマリィさんと椿ちゃん。


2.創作をはじめたのはいつ頃ですか?きっかけらしいきっかけはありましたか?


作文は好きでした。
オタク的な創作と言えば小学五年生だか六年生だかのころ、初めてサブカル的オタク的文化としてであったある作品の二次創作ホモ漫画を(略)
あと中学三年生のとき、原稿用紙200枚分くらいのラノベっぽい小説を(略)
そのころは創作系サイト(略)
(略)


新手の羞恥プレイ? 露悪?


3.一番古い(若しくは思い出深い)創作作品について語って下さい。


オリジナル創作、は……(一応)完成させた作品としてとても思い出深いです。
七人くらいキャラが出てきてね……まあ、中二病といえば中二病なんですけど。
↓ちょっと描いてみたよ。


4.どんなときにネタが浮かびますか?


授業中とか、お風呂中とか、トイレ中とか、寝てるときとか。
能動的に遊んでいるときにはあまり。


5.どんなジャンルが得意ですか?


得意とかはよくわかりません。
強いて言うなららくがきとか。
あ、あとギャグエロとか人外ホモとかは好評でした。。
……なんというか……ちょっと自分に切なくなりました。


6.キャラクターに振り回されることはありますか?


振り回されるというと勝手に動いちゃう的なアレでしょうか。
それならよくあります。
いつからジェニ子はああなったのかとかマリーはああなったのかとか(略)


7.今あたためている作品(プロット)はいくつありますか?


あたためて……
どうなんだろう。
よくわかりません。
とりあえず9/30の伺スポのために同人誌的ネタを考えています。
そういうのとは違うのかな。だとしたら……2つくらい。


8.書いている作品の中にこだわりってありますか?


なにをもってこだわりとするか。
自分でつくるものはとくにこだわっていません。こだわらないようにしています。
依頼されたものなら依頼してくださった人が満足いくように頑張りたいです。


9.思いついたネタをどうやって書き留めますか?


手当たり次第に……携帯にメモったりします。


10.書いている最中、音楽を聴きますか?


あんまり聞きません。
超作業的なことだったら適当に垂れ流したりもします。


11.書くのやめたい、と思ったことはないですか?


辛くなったり苦しくなったりするほどかいたことはないです。


12.書けなくなったことはありますか?またそれはどんな感じですか?


よくあります。かくきしないなー、くらい。
わりとすぐなおります。
仕事ではないので……


13. 創作(絵・小説・世界など)する時に資料を探して集めて参考にしますか?


ごくごくたまに必要なときだけ。
自分が楽しいと思えるときだけです。


14.ラストを当初の予定とはまったく変えてしまったこと、ありますか?


ないです。多分。
想定したのと異なる仕上がりになっちゃうことはあります。


15.大好きな創作家さん10人にバトンタッチ!(絵・文章の印象付きで)


大好きな創作家さんたちはかなりバトン回っちゃった予感なのでちょっと絵を置いておきますね。
これ自分かもと思った方にもらっていただきたい。な。